うつ克服ブログ ~うつ10年目の健康への挑戦~

うつ病を克服するための方法について探るブログ

ネガティブ思考をやめたいなら。

私はどちらかと言えば、ネガティブに生きて来ました。

だから分かるのですが、こればっかりは

長年身に付いたものなので、なかなか変えれないですね。

 

いきなり、言い切ってしまいましたが、

元からプラス思考な方には理解できないでしょう。

 

負の連鎖が起こり、うつを発症し、なおも地獄へ落ちていく。

 

想像するだけで恐ろしい負のスパイラルですが、

抜け出す方法は、もう生まれ変わるくらいしかなくて、

朝、目が覚めた瞬間、どんより気分が落ちて吐き気がしてw

 

そうなるともう1日が決まってきますね。

 

朝起きた時に、希望は抱かなくても普通に起きれたら良しと

しましょう!

 

利き空気の話はご存知でしょうか?

利き酒のように空気を味見する。

 

おいしいと感じたら絶好調!

 

普通でもOK.

 

試してみてください。