うつ克服ブログ ~うつ10年目の健康への挑戦~

うつ病を克服するための方法について探るブログ

ありがとうございます!

アクセス解析したら、訪問者が居られましたので

感謝申し上げます。

少し言葉を崩します。

まず、私がうつになったきっかけなのですが、

それは、20歳の時、受験のストレスで内臓を患い入院

その後、何とか薬で現状維持しましたが

27歳の時、ついに内部障害者になりました。

その時はサービス業で働いて忙しくしていました。

決して社内の人間関係も良くなく

そして、一人暮らしの生活も不摂生もありました。

でも、ある日を境に一切眠れなくなりました。

大学で心理学を専攻してたので

すぐにわかりました。

おかしいから、心療内科へ行きました。

今から思えば、ここが限界だったと思います。

病気に逃げたという荒っぽい言い方をする人は

嫌いですが、正直、ゆっくり休みたかった。

内部疾患は完治はなく、保存療法が永遠に続きます。

永遠とは、死ぬまでです。

それに耐えるだけのメンタルなんて備わっていません。

私はうつになりました。

それから10年 激しい波もあり

なんとか生き伸びた今日まで。

ブログを書く活力はこれまでの苦しい日々

家族と主治医しか知らない私の闘病日記

私はここで日記を書くつもりはなかったのですが

やはり導入は自己紹介の代わりになるものは必要かなと思います。

まだ手探りですが、これからサプリメントや健康食品に

今のお薬から移行して行くつもりです。

自身の体で試しても、それがいま貴方に効くとは

限りません。ただ世の中には良い商品は必ずあります。

それは社長など創業者が苦悩して

そこから創り出した商品

それは歴史があり、お客様の為だけを思って

編み出したお薬に変わる物です。

今日はどんどん書いてしまいますので

ここら辺で。

ツイッターからお越し頂いた方もありがとうございます!

ツイッターには病気をオープンにしておりますので

ぜひフォロー願います。

ブログ更新した際にはお知らせいたしますので

よろしくお願いします。

それでは、また明日!