うつ克服ブログ ~うつ10年目の健康への挑戦~

うつ病を克服するための方法について探るブログ

サプリの値段

本日2回目の更新です。

前記事の睡眠サプリは少々お高いと

感じたかもしれません。

もう1つの睡眠サプリをまた承認されたら

紹介いたします。

そちらはお手頃な値段で買えると思います。

でも、どちらが効くかは

やはり効能やあとは本人の体質かも

しれません。

サプリメントを飲むと

胃に吸収され、腸に吸収され

腎臓でろ過し

血液に成分が流れて行きます。

効果が現れるまで時間はかかりそうですが

リスクを回避する為にも

お試しに1つ買うことをお勧めします。

色々悩んで結局何もしないので

あれば、結局何も調べないと同じです。

旅行の計画を立てて、旅行に行かないのと

同じで、何も体験出来ません。

かと言って、体に入れる物だから

慎重になるのも私自身よく分かります。

私は内臓疾患の薬を現在8種類飲んでます。

それに置き換えてサプリと考えていますが、

どう考えても主治医は許可しないと思います。

西洋医学1本で来た医師に急にサプリと言っても

実感沸かないでしょうし。

でも、薬って石油で出来てます。

これって恐ろしい事実です。

石油を毎日何種類も飲んで

症状を抑えているだけ。

よく君は偏った考えだねって言われますが

分かり易く言えば、ノーと言える性格なのです。

周りに流されず自分で選択する人は

結局得をします。

サプリとどう関係あるかは謎ですが

私の思考はこのように簡単明快です。

薬は怖い! これは実感としてではなく

体験としてあります。

でも、飲まないといけない薬まで

飲まないつもりではありません。

風邪をひいて、断固と風邪薬を飲まないのは

確かにおかしいです。

でも、インフルエンザにかかって

タミフルを処方されて

はいはいと飲むのは違います。

よく調べて、本当に飲んで良いのか

自分に問う。

この作業が欠けている人は

最悪命を落とします。

サプリだって危険じゃないの?と言われるかもしれません。

薬が製薬会社なら、サプリは一般企業です。

製薬会社はある程度、確約があります。

しかし、一般企業は確約もなく、売れなければ

損益、いずれは倒産の危機もあります。

メジャーな企業で、最近不正が発覚しましたね。

これを観て、正直ああ、こんなものかと思いました。

だから、薬への信頼度だって、所詮知れています。

医者は飲めと言うが、それは医者にお金が入るからでは?

ただだったら、勧めたりしないのではないでしょうか。

サプリの値段が高いのは

それ相応の創作期間や研究費などがかかっている為で

一にお客様のことを思って作っているのが大半です。

もちろん利益は出ていますが

私が勧めるのは、薬を高い治療費として払うのではなく

きちんと選択してサプリを服用する方が断然健康になれるのです。

サプリメントは補助的で、なんら治療に役立たないと言われたら

じゃあ、飲まないでくださいと私は言います。

無理して飲む物ではないですし、

きちんとお金を払って飲む訳ですから

納得して飲んでもらいたいです。

明日くらいには承認される睡眠サプリは

大手メーカーの物ですが

正直、昨日紹介した物との違いは

目とご自身の経験から比べてもらうしかないです。

私は同じようにお勧めすると思います。

今は入眠剤をまだ服用していますが

いずれ止めて、完全にサプリで生活して行こうと思っています。

睡眠薬は怖いですからね。

それでは、明日更新いたします。