うつ克服ブログ ~うつ10年目の健康への挑戦~

うつ病を克服するための方法について探るブログ

うつと睡眠

私はうつ病になり、一切眠れなくなりました。

睡眠は人間にとって大切ですから

それが阻害されると様々なところに影響が及ぼします。

睡眠障害には3つあります。

まずは寝つきが悪い入眠障害

次に途中で目が覚めて眠れない中途覚醒

そして、朝方目が覚めてしまう早朝覚醒

私は入眠障害でしたが、

今は入眠剤ですっと眠れています。

処方されている睡眠薬もあまり体に良くないので

サプリメントで代用できないかなと思っています。

しかし、現実的な話、病院代はそれ程かかりませんが

サプリメントとなると値段が高いのが難点ですね。

しかし、体にとってはサプリの方が断然良い訳です。

西洋医学はすぐに薬を処方します。

医者が仮に薬を出さなかったら、今の日本人の大半が

不安に思うかもしれません。

それだけ薬に頼り依存しているということです。

話は戻って、睡眠が阻害されると

日中眠気が出たり、集中力が低下したり

中には食欲不振になったりする方もおられるでしょう。

また、睡眠不足はイライラを起こし

精神衛生上良くないです。

そんな問題を解決するべく、良いサプリがないか

探って行きたいと思います。

私は以前、ハルシオンを飲んでましたが、

こちらもあまり評判はよくないです。

サプリに代用すれば、副作用もなく

安心して服用できます。

皆さんの睡眠はいかがですか?